SSブログ

古いノートパソコンにWIN7を入れたら [パソコン]

古いノートパソコン(DELL INSPIRON710m)が出てきたので起動してみたらxp。

これじゃ使い物にならないと思い、破棄したパソコンのwindows7のインストールディスクを新規インストールしてみたらほとんどのデバイスを認識。

ビデオだけがデバイスを認識しないので無理やりパッチを当ててなんとか解像度を1024×768に。

これで安心と思ったものインターネットエクスプローラーが8になってサポート外との事。

では、11をダウンロードしたらServicePack1がないとアップデート出来ないときた。

なんでwindows7ごときでこんな悪戦苦闘しなけりゃならない。

でも、気を取り直しSP1にアップデート。

しかし、認識しない。

知らなかったが通常のWINDOWS UPDATEでは認識しないバグが有りKB947821をMSからダウンロードしたらこの問題が解決した。

過去に戻るということはこんなに大変なんだ。

ということで無事SP1にバージョンアップしてIE11にすることが出来た。

やれやれ~。


タグ:Windows7 SP1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。