SSブログ

AppleWatchでスマートEXを使ってみました。

いつもは車で遠出するのですが事情があって遠くに頻繁に行き来しなければならない用事ができましたのでここ1ヶ月は新幹線を使うようになりました。

そこで、今盛んに宣伝しているスマートEXなるものを使ってみました。


クレジットカードとの紐付きはスイカですがスマートEXもスイカの使えるクレジットカードで紐付きになりますのでアップルペイを使ったアップルウオッチで私鉄、JR在来線、JR新幹線まですべてアップルウオッチで行ってみました。

実際使ってみたらこれは異次元の便利さ。

私鉄もピピッ、在来線もピピッ、そして新幹線もピピッでおまけに駅の売店や新幹線の車内販売もアップルウオッチでピピッでした。

往復500キロの旅でしたが現金、クレジットカードは一回も使わず左手にはめたAPPLEWATCHのみですべて済みました。

支払いは新幹線以外はスイカのチャージから落ちますが新幹線代はクレジットカードから直接落ちます。

とにかく快適のひとこと。


さらにAirpodsとの相性も良く音楽を聴いている時に電話が掛かってきてもAirpodsを装着していればアップルウオッチを口元に近づけず腕をブラブラしていても普通に会話できます。

便利な時代になりましたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。