SSブログ

スマートEXでアップルウオッチを使う時の注意 [新幹線]

実は「スマートEX」の会員になったのが去年の10月ですが12月にiphoneを機種変更した事を忘れて今月予約して乗ろうとしました。

しかし、新幹線の改札を通り抜ける事が出来ません。

焦った末、iphone で払い戻しを行い現金でチケットを買いました。

なんと発車10分前の事でした。

家に帰ってから問い合わせた処スイカのIDが機種変更により変更しており、これに合わせて「スマートEX」のIDを変更しなければ予約出来たとしてもアップルウオッチにヒモついているため改札を通り抜ける事が出来ないとのこと。

とっさの判断で払い戻しのスイッチにタッチした事で払い戻し手数料のみで事なきを得ました。

落とし穴があるので注意が必要です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

加藤

ヤフー知恵袋の磁石の質問のページから来ました。
ヘマタイトを頭に当てていたら幻覚を見たというお話ですが個人的にとても興味があり詳しくお話を聞きたく書き込みをさせていただきました!よろしければそのときの状況や何処で購入したものなのかお聞かせください。
by 加藤 (2018-05-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。